タキログ

日常から色々。多くの事に着目していく切っ掛け作り。

映画【西の魔女が死んだ】記録

映画【西の魔女が死んだ】を観ました。どうも、滝です。ずっと気になりつつ、なかなか観る機会がなかった映画です。映画感想というより、自分用の映画観た記録です。 あらすじ…中学に進んでまもない夏の初めに、学校へ行けなくなったまいは、森で暮らす"西の…

映画【しあわせのパン】記録

映画【しあわせのパン】を観ました。どうも、滝です。しあわせのパン (ポプラ文庫)作者: 三島有紀子出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2011/12/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (42件) ↑これは本ですが…本は未読です。今回は…

NHK大河ファンタジー【精霊の守り人】1話

お久しぶりの今年やっとこ一発目。どうも、滝です。風邪引いたり、鬱々としたりしていましたが、私は元気です。さてさて、先週から始まりましたね。NHK大河ファンタジー【精霊の守り人】‼︎原作を読んでいたので楽しみにしていました。あらすじは↓女用心棒の…

好きなアーティスト『→Pia-no-jaC←』

どうも。滝です。新譜が出たので『→Pia-no-jaC←』のBLOODを聴きました。相変わらずの格好良さ!BLOOD 【初回限定CD DVD】アーティスト: →Pia-no-jaC←出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2015/12/09メディア: CDこの商品を含むブログを見る 今回、初…

人様のブログの読者になる日

こんにちは。滝です。前回の記事から半年以上放置してました…。下書き記事にいくつか書きかけはありますが、いつも書ききるに至りません。どうもどうも。滝です。日々仕事仕事と仕事以外は会社の飲み会くらいの自分ですが、イベントシーズン(仕事がピークに…

情報発信ということ

こんにちは。滝です。はてなで知ったブロガーさんが参加しているということで レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方作者: イケダハヤト,タクスズキ,鳥井弘文,けいろー,ツベルクリン良平,下津曲浩,池田仮名,金野和磨,中里祐次出版社…

「やりたいこと」自分の可能性を探してみたい

こんにちは。滝です。 梅雨を前に暑い日が増えてきました。 朝と夜は寒く、日中は暑いという風邪引くぜー!な気温ですが皆様体調管理は大丈夫ですか?あと五月病とかなってませんか? 梅雨という言葉で先走って憂鬱になりそうですが、もはや想像妊娠的な「病…

「やればできる」

こんにちは。滝です。GWから早幾日でしょう。 自分なんかは既にGW後直ぐの土日以降休みがないです。ありがとうございます。 お給料貰うため、日々働きます。押忍。 そんなこんなですが、忙しいかと言われれば「別に」としか答えられないほど平日はまった…

GW

こんにちは。滝です。 GWも終わり、仕事という現実にモミモミされる日常が戻ってまいりました。 仕事漬けの日常、お帰り。そしてただいま。そんなこんなで、自分もGWは仕事を忘れて休日を謳歌したひとりです。 日帰り旅行しましたよ。 GWに。人が多いことは…

読書感想文【イニシエーション・ラブ】

※注意※ 感想になってないです。1度書いたのに記事消えたので気分が落ち気味。 今回は映画化となった『イニシエーション・ラブ』について。 原作を読んだことのある方なら、きっとどうやって?となるであろう作品ですね。因みに自分が読んだのは2012年です。…

万年筆【PILOT JUSTUS 95】

物欲に負けた結果のJUSTUS95の話。 渋い。その一言な2本目です。 ペン先はFM(中細字)。ジャスタス95といえば(読んだ知識ですが)ジャスタスの復刻版(とのこと)。 前のジャスタスさんとはお会いしたことがないので、なんとも言えませんのでとりあえず使った感…

htmlに関してその後。というほどその後でもない。

htmlわっかんね。という記事を書いてから、1人会社のWi-FiにiPad繋いで検索をしていたわけですが。先輩にも相談しつつ、とりあえずラグはあるだろうからと放置することになっております。いろいろ検索してわかったことといえば、htmlがマークアップ言語であ…

htmlわっかんねって話。

最近会社のHPをリニューアルしまして。 社内でhtmlを触ったことがあるのが自分だけでした。 (常勤6人、非常勤数名、バイト(試用期間中)1人の小さな会社) 結果、 HP担当:滝ま、そうなりますわな。うん。知ってた。 そんな感じで、HP制作してくれた方や、サー…

万年筆【LAMY safari】

万年筆を購入してからというもの、手書き作業が楽しくて仕方がないです。今回、購入&使用しているのは 【LAMY safari】の万年筆。 色はシャイニーブラックです。 よそ様のレビューを見させていただいた結果、ペン先は極細字が良いということだったのでペン…

万年筆購入

おい、ブログ更新はどうした。と自分自身にツッコミを入れつつ、欲に負けて万年筆を購入しました。(文脈)万年筆、いいですよね。 かっちょいいっス。 おしゃんてぃー! なんてファッション感覚で購入を決め、昨日届きました。こちら ラミー?サファリ? ごめ…

ipad用のキーボード付きケースが届いた。

ようやっと、昨日届きました!でも、今はキーボード使っていないんですけどね。意味なし。正直重い。思ってたより重かったです。腰を据えて作業するなら良さそうです。そんな感じで、全然記事更新してないですが、なるだけ更新していくスタイルでやっていき…

iPad購入

半日かかりましたが、ついにiPad購入!時間掛かりました。でも周年祭に伴い、カレー、米、洗剤、ブランケット、チョコレート、大福、イカ焼き?貰えるもの全部頂いてきたと思います。どうも、どうもと頭を下げて先ほど帰ってまいりました。軽く設定、その後…

結局。

昨日は仕事の関係(飲み会)にて帰宅が零時頃だったため、記事更新出来ず。せっかく仕事の空き時間に色々ニュースを見ていたのに、酔っ払っては考えることもなかなか、なかなか…でも、記事更新というのをきっかけにニュースやその他色んなことに目を向けられる…

PCにて

設定などをイロイロいじってみた結果、「やっぱりよく分からない」という結論。 グルグル設定画面を回った末、この形に落ち着いたので、もうこれでいいです。 テーマは公開されている「芭蕉」というものをお借りしています。 ありがとうございます。 そして…

よくわからないんだが

とりあえず開設。今まで、やりたくなって開設→閉鎖を繰り返してきたけど、今回は続くだろうか。だろうかも何も、自分次第な訳ですが… ブログということで、自分のことを発信するつもりだけど「日記」にとらわれず色々書いていけたらと思います。なんにせよ使…