タキログ

日常から色々。多くの事に着目していく切っ掛け作り。

「やりたいこと」自分の可能性を探してみたい

こんにちは。滝です。

 

梅雨を前に暑い日が増えてきました。

朝と夜は寒く、日中は暑いという風邪引くぜー!な気温ですが皆様体調管理は大丈夫ですか?あと五月病とかなってませんか?

 

梅雨という言葉で先走って憂鬱になりそうですが、もはや想像妊娠的な「病は気から」にならないよう何かしらの対策を取ってくださいね。がんばっ!

 

女子マネに夢と希望を持ちつつ、本日は僕の最近についてです。

 

最近、2年ほど悩み続けてきた問題が解決しそうなのです。

それに伴い「肩の荷が降りた」そんな晴れやかなキモチ。キモチいいー!という感じなのですが、同時に何やらイロイロ向上心というかね。

やる気に満ち満ち満ち溢れているという。

 

 

はてなブログを始めてから、人様のブログにて様々な仕事・生き方に触れる機会が増えました。

ブログで生活している方とかね。驚きでした。

あまり良い印象を持っていなかった「アフィリエイト」という言葉にも、考えを改めることができまして、それに合わせて「ユーチューバー」なる方々について詳しく調べる切っ掛けももらいました。

 

詳しく調べてもぼんやりとしたことしか理解していないので、深くは語りませんが、とりあえず購読中のブログの中から本を出版している方がいて、その本を読むなど新しい発見もあり、今回のブログ開設は自分の身になることが多く起こっているように思います。

 

そんなこんなで、人の数だけある「生き方」から幾つかを知ることができた自分ですが、そういう人がいるのなら自分でも何か今とは違う、「今」プラス「何か」があるのでは?と考えるようになってきたのです。

 

そこでコチラ。↓

「Crowd Works」(http://crowdworks.jp/

クラウドワークスさんに登録してみました。

 

一般人に向けてこうした仕事を提供するサイトがあるという事実。

今まで結構ネットを利用してきていたつもりでしたが、もう全然でしたね。

ネット社会ということで、こうした目の前に居なくても多くの人に向けて仕事の依頼と受託ができるのは今という時代だからこそですよね。

 

自分はまだ数ある仕事の依頼を眺めているばかりですが…

いろいろ見ていて「依頼する側」と「受託する側」で ひとつの「仕事」からお互いを評価するみたいなんですよね。

これはいい仕事が出来ればお互いに「良かったです」と言い合うだけのことなんしょうけど、それがしっかりとその人の評価につながるということです。

 

依頼する側から仕事を評価されれば、それは受託側の「評価と実績」に反映されます。良い仕事をすれば長期の契約もあり、依頼者側から直接仕事を頼まれる「スカウト」あり。

そして新たな依頼者からも「評価と実績」があればあるほど仕事をお願いしやすくなりますし、仕事内容から依頼内容とのすり合わせもしやすいと思います。

 

そして受託側からも依頼側の評価などが行えるようで、「対応が丁寧だった」とか「作業環境が整っていた」とかの文章が見ることができました。

これは依頼する側が勝手に「私の対応は丁寧だった、と意見をもらってます」と書くわけではないので、信頼性もあり安心して仕事を受託できるんではないでしょうか。

 

 

まぁ、まだひとつも実績を積んでいない(というか仕事をしていない)自分が言うことではないですが、まず「Crowd Works」さんに対する信頼というか、印象がね。いいよってことです。

 

とりあえず、今の自分にあるスキルを活かせるような何かを探して頑張ってみたいと思っています。

今、目の前にあることだけでなく、ネットという環境をより良く活用して自分の可能性を広げてみたいです。

 

現在務めている会社では、多くの学校・会社・地域の方と接する機会があるので、そちらもただ「こんにちは」とあいさつするだけでなく深く話をすることができるような人間になりたいと思いますしね。

それは即ち多くのことを知ることが大事だとも思いますので、せっかく開設したブログをより活用し、色々興味のあることからまとめていくことで知識を深めていけたら…なんてことを考えつつ、今回の内容とさせていただきます。

 

というわけで今回はこれまで。ありがとうございました。

 

滝。