タキログ

日常から色々。多くの事に着目していく切っ掛け作り。

htmlわっかんねって話。


f:id:Takigi:20150415121322j:plain



最近会社のHPをリニューアルしまして。
社内でhtmlを触ったことがあるのが自分だけでした。
(常勤6人、非常勤数名、バイト(試用期間中)1人の小さな会社)


結果、

 HP担当:滝

ま、そうなりますわな。うん。知ってた。



そんな感じで、HP制作してくれた方や、サーバー管理の担当者と連絡取り合いなんとかリニューアル完了。

自分はその後更新担当なわけですが。


「検索しても出てこない」

というので、キーワードの設定なんかをね、ポチポチやっていたわけです。

やりましたよ。
教えてもらった通り。

でもね、出ないんです。
まず検索かけてトップページが一度も出ない。
サポートページやら社員紹介(7人)ページやら。



「んーーーー」とひとしきり悩んで悩むことを止めてきました。


反映させるのに時間かかるのかも。なんて希望を胸に秘め、別の仕事してきました。


触った(高校1年最初の頃の授業で数時間)だけではまだまだとわかりました。

時間あるとき適当に勉強(検索)します。



とりあえず、わっかんね。という愚痴。




愚痴愚痴…滝。