タキログ

日常から色々。多くの事に着目していく切っ掛け作り。

GW

こんにちは。滝です。
GWも終わり、仕事という現実にモミモミされる日常が戻ってまいりました。
仕事漬けの日常、お帰り。そしてただいま。

そんなこんなで、自分もGWは仕事を忘れて休日を謳歌したひとりです。
日帰り旅行しましたよ。
GWに。

人が多いことはわかっていましたが出掛けてきました。

友人(4月いっぱいで仕事を辞めた)が「滝!GWにGWっぽいことしたい!」と。
友人、美容師だったので休みも合わずなかなか出掛けるとかなかったんですよね。
5月からはプー太郎だー!とウキウキしていました。
GWはハロワも開いてないからいつでもいいぞっというので、5日に出掛けてきました。



どこへ行ったかというと、26歳独身が旅行先に選ぶか?という岐阜県中津川市
目的は近場の縁結び神社!!女子か!!


同級生がどんどん結婚&出産していく中、別れたばかりの自分と今付き合ってるけどいまいち結婚まで考えられていない友人。

友人に至っては実家を出て一人暮らしを予定しているので、「とにかく縁!」らしかったです。


そんなこんなでやってきたのは


f:id:Takigi:20150508095031j:plain


出雲福徳神社。

宝くじ持ってお参りする人も多いそうです。
宝くじは買い忘れました。


恵比寿&大黒さんの腹を撫で回し、おみくじを引いてきました。



f:id:Takigi:20150508095222j:plain



「凶」でした。


いや、凶ってこれ以上下がらないから上がるばっかだっていうしむしろツイてるっていうか会社の後輩にもよかったですねって言われたし大丈夫だし大黒さんと恵比寿さんにも腹撫でながら凶でもいい子に出会いたいでやんすって涙、は流してないけど涙ながらに願ってきたしっていうかむしろテンション上がって爆笑してきたし大丈夫だし!
大丈夫だし!


大丈夫!…だよね?


という感じの旅行一発目。
好調な滑り出しだと思いました。


その後も馬籠宿を観光しながら「やべーマジ観光客してる!」とテンションを上げ、他の観光客たちが山やら緑の絶景を写真に収めるのを見て一緒に写真に収めてみたりしました。

が、自分も田舎出身在住なので感動が分からず。
むしろ住んでる地域が観光地。
古い町並みがどーのこーの…


でもよそ様に比べるとお粗末な気がしてしまうのは住んでるからなのかどうなのか。

帰りは高速乗り間違うハプニングもありつつ、恵那の飯高観音寺へもお邪魔して公園で遊んで帰りました。(26歳)
帰ってからカラオケに行くというハードスケジュールでしたが1日遊ぶGWを楽しむことが出来ました。

あとはいい縁に巡り会えれば最高です。


おみくじは凶だったので、運気が上がるのを待ちます(笑)。




そんなGWの1日。ありがとうございました。


滝。